9月18日更新 インフルエンザワクチンの接種開始日は10月5日(月)です

お待たせしました。ようやくワクチン確保のめどがたちました。
今季のインフルエンザワクチンは9月17日(木)から予約開始、10月5日(月)からワクチン接種開始となります。


接種日には通常の診療時間内とインフルエンザ専用特設日があります。インフルエンザ専用の特設日は8日間あります。
予約はすべてWEB予約です。接種当日までにWEB問診の作成登録をお願いします。

9月18日更新 
大人の方単独でのインフルエンザ接種はお断りしております。
今年は希望者多数のため1家族内で付き添いの接種可能者は1名とさせていただきます。

 

詳細はインフルエンザワクチンについてのリンクをよく読んで確認お願いします。
http://www.kobayashi-kodomo.com/flu/index.html
詳細をプリントアウトしたい方は下記のリンクをご利用ください(PDFファイル)。
http://www.kobayashi-kodomo.com/asset/2020flu%20information.pdf
クリニックでも詳細を配布していますので、ご希望の方はお伝えください。

注意
1.VPDの会から、今シーズンの小児のインフルエンザワクチン接種に対するVPDの会の考え方 が出ました。接種時期は例年通りにしましょうと書かれています。
https://www.know-vpd.jp/news/20937.php

2.予防接種間隔については詳細に書きましたが、10月から大きく制度が変わります。10月1日よりインフルエンザワクチンと他のワクチンの接種間隔は制限なしです(インフルエンザワクチン接種日の前日・翌日でも、MR、おたふく、みずぼうそうやBCGなどの生ワクチンを含むすべてのワクチンを接種できます)。インフルエンザワクチンの接種タイミングでの悩みが緩和されると思います。

2020~2021年シーズンのインフルエンザワクチンは、例年通りに接種しましょう
ワクチン確保の確約は得られていますが、厚生労働省の方針次第では上記プランの変更の可能性はゼロではありません。今後も最新情報を随時アイチケットアプリのプッシュ通知を通じてお伝えしていきます。この機会にできるかぎりアイチケットアプリのインストールと こばやしこどもクリニック の登録をお願いいたします。

ご予約・ご相談はお気軽に

お一人で悩まず、些細なことでもどうぞ当クリニックまでお気軽にご相談ください

  • common_tel.png
  • bottom_tel_sp.png
staff staff blog